Isao Nishiyama

WEB magazine『響 hibi-ki』

森林をテーマにしたWEBサイト『響 hibi-ki』がオープンしました。編集長は尊敬する編集者・加藤直徳さん。紙の雑誌の“多角的なおもしろさ”をぎゅっと詰め込んだ構成に、WEBならではの音や映像をはじめ、さまざまな試みを重ねていきます。知られざる“森林”の世界が、確かな手触りとともに立体的に浮かび上がるような、そんなメディアを目指します。それにしてもずらりと並んだ連載タイトルとロゴにどうしたってワクワクしてしまう。(個人的には、森に住む人の暮らしを写ルンですで撮影してもらう〈Forest Shutter 森の暮らし〉が楽しみ!)僕の役割は写真を撮ることだけど、自分の好奇心にいかに素直に反応できるかとも思っていて、そんな驚きや感動、あるいは自然の恐ろしさや厳しさまでも、まっすぐに伝えられるようなイメージ作りに挑戦したいです。山や森に関するネタも募集してます。以下の「連載」に合いそうなものがあればぜひ教えてください。(国内でも! 海外でも!!)

『響 hibi-ki』

http://hibi-ki.co.jp/REGULAR/
info@neutral-colors.com までメールください。
https://hibi-ki.co.jp

Using Format