Isao Nishiyama

映画「人と仕事」


森ガキ侑大監督による有村架純&志尊淳がコロナ禍の現代社会と向き合うドキュメンタリー映画「人と仕事」が情報公開されました。宣伝・劇中スチール(キャスト以外)、エンドロール映像を撮影しています。

映画「人と仕事」
オフィシャルサイト
https://hitotoshigoto.com/

主演/有村架純 × 志尊淳

監督/森ガキ侑大
プロデューサー/河村光庸

制作/スターサンズ


コロナ渦において、僕らが暮らしていくうえでなくてはならない“リモートの効かない仕事”、生身の人でしかできない仕事に携わられる方々がたくさんおられます。医療従事者の方々をはじめ、保育や教育機関、駅や近所のスーパーや薬局でそうした方々を目にするたび日々頭の下がる思いです。そうしたエッセンシャルワーカーと呼ばれる人々や市井の人々の声なき声に耳を傾けるドキュメンタリー映画になっています。クランクイン直前で予定されていた劇映画の撮影中止を余儀なくされた有村架純さん、志尊淳さん。ふたりの俳優が様々な仕事と対峙しながら、演技ではない、ただひとりの人として発する言葉には僕らと同じく恐れや不安も生々しく感じ取れます。ぜひ劇場へ。とは大声では言いづらい状況ではありますが、機会がありましたらご自身の体調、劇場の感染対策を十分ご確認いただいた上で、ご覧いただけると嬉しいです。

Using Format